5.18.2013

5/25、26は三崎 sol と雀家でのらねこタロット!

三崎に凱旋、のらねこタロット2days!のおしらせです。

神奈川県三浦半島の先端に位置する港町、三崎。
思えば3年前の夏、ふらりと訪れたついでにのぞいた不動産屋さんで
富士山の見える部屋を見つけたのがきっかけで住みはじめたのがここでした。

東京からたった2時間とは思えない絶妙にひなびた町並みをさんぽすると
出会うのは人よりも猫のほうが多い。
そんな風情も決して悪くなかったのですが、最近では新しいお店が続々とオープンし
この町も少しずつ活気づいてきました。
今回タロット占いをするのもこれまでの三崎にはなかったタイプの注目のお店です。

sol は昔ながらの蔵を改装したうつわと雑貨のお店。
毎日の生活が楽しくなりそうなセンスのいい品々が並んでいます。
店主の菊田くんがおいしいコーヒーを淹れてくれますよ。

雀家では港を眺めながらアウトドアコーディネーターの小雀陣二さんのごはんやお茶が楽しめます。
なんでもおいしいですが個人的なオススメはカレーとプリン!

その他にもハンモックでひるねができるミサキ・シエスタ・サヴォリ・クラブや
魚屋さんで地魚を選んで調理してもらえるまるいち食堂、
シューマイや塩レモンラーメンなどがおいしい中華料理屋牡丹、
下町散策や城ヶ島さんぽなど、一日たっぷり楽しめると思います。
三崎でのんびり週末を過ごしてみませんか。

5.25 sat うつわとくらし sol
11:00 - 18:30
1件 1000円(ワンドリンク付)

5.26 sun 雀家
11:30 - 19:00
1件 500円  *カフェですので一品以上オーダーをお願いします。


No comments:

Post a Comment