5.22.2012

金環日食

25年ぶりだとか129年ぶりだとか173年ぶりだとか932年ぶりだとか
よくわからないがとにかくめったに見られない天体ショーにかこつけて
城ヶ島でキャンプをすることに。

金環日食当日の天気予報は曇または雨。
それでも意気揚々とテントを張り、焚き火の夜。



そして5月21日の朝。



深夜に降った大雨は上がったものの雲は厚い…。



とりあえず猫さんにぐっもーにん。
ときどき太陽の方向を見上げながら朝ごはん。
うーん、なんとなく欠けてる? かな?
7時半。
ん? 雲の切れ間からリングが…!



これが精一杯でした…。
でもキャンプ楽しかったしホットサンドおいしかったからまあいっか~。
次は18年後に北海道で見られるそうです。


No comments:

Post a Comment